「サバイクラパオ」 タイ語で「お財布にやさしい♪」!食べて、飲んで、楽しめるお店!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日は本当???に久々朝から出勤


休憩時間を利用して、お料理の写真を撮りました


カメラ目線は何かイヤだったので、
ウソくさいスマイルで勘弁してやってください(笑)

20100123.jpg

さて、肝心のコース料理の画像はコチラ

course02.jpg

これを使ってこれから自分でチラシを作りまーーす
【サバイクラパオHPはココ】


ちなみに、私asa.のお仕事ブログも久々更新しましたので、良かったらどうぞ
【アトリエasa.】
遡っちゃってすみません12/19の土曜日のお話です。

土曜日の夜の部はおかげ様で満席でした!

途中、ご来店いただいたお客様をお断りしてしまい…、
わざわざ3Fまで足を運んでいただいたのに、本当申し訳ございませんでした。
今度からは下に張り紙を貼りたいと思います

そうそう、忘年会シーズンなのでタイの豆知識をひとつ。


タイの乾杯って、実は日本の様に始めだけでなく、
話の途中途中に何度も仕切り直しでグラスを合わせます

しかも、無言で

一応タイ語で「チョン・ケーオ(乾杯)!」ってありますけど、
実際タイ人はあまり使わない言葉だそう。
直訳すると「グラスを合わせてーーー!」と言ってるだけで、
日本の乾杯…とはちょっと違うみたいです

とは言え、日本でタイ式に乾杯する時はぜひ使ってみてください(矛盾してるな…

ではまた
皆さまサワディーカー(コンチワー)! サバイクラパオのasaです!

早いもので、もう11月! 恐ろしい?、毎日がアッと言う間。

当店、サバイクラパオもおかげ様でもうグランドオープンから半年も経ちました
なので、今日は振り返りながらちょっとセンチな気分で日記を書こうかな?と
思います

居酒屋 タイレストラン タイ料理 関内 横浜
[OPENから半年…]の続きを読む
タイ料理&雑貨の大好きなアナタ!

いよいよ、今週末(10/24・25)より横浜の赤レンガにて、
第3回タイフェスティバル2009 in ヨコハマ
が行われます!!

我々タイ料理居酒屋サバイクラパオもモチロン参加しますよ?、
飲む・食べる・騒ぐ側

本来なら、出店側として出るべきでしょうが、
スタッフも少ないため、土曜日はお店を閉めなければなりません!
しかも、万が一雨が降ったらオシャカ
貧乏タイ料理屋なので今回は出店を見合わせましたw

なので、10月24(土)はサバイクラパオ平常通り
営業してますので、飲み足りない方はぜひ帰りにお立寄りください

日曜日は、お店の定休日なので、朝から皆でレジャーシートを
持参してお祭りに参加します。
もし、見かけたら気軽に声を掛けてくださいね?

居酒屋 タイレストラン タイ料理 関内 横浜
[タイフェスティバル2009 in ヨコハマ]の続きを読む
最近、ちょっとづつお店が忙しくなってまいりました!

これも皆様のおかげでございます^^


で、スタッフの疲れもピークに達してきた模様。

そこで、いつも良く来てくれるタイ古式マッサージ店の

「TONKUN(トンクン)」さんへお邪魔してきました。

店内はゆったりとした音楽と、やさしい?間接照明がとてもいい感じ♪


私と主人、そしてコックのヌンちゃんは70分のタイ古式で

体の調子を整えていただきました。




トンクンさん、また皆で癒されに行きますね?。

そして、サバイクラパオへのご利用いつもありがとうございまーーすWW


マッサージ後のヌンちゃん

ご機嫌のヌンちゃんです!
